2017年6月6日火曜日

ドラマ『あなたのことはそれほど』の主人公が羨ましい…


スポンサーリンク
貴方はテレビで、結婚生活がうまくいかずに破綻するストーリーや、不倫を取り扱ったドラマを見ると、どのように感じるでしょうか?

私は例えば、今やっている火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』などを観ると、なんてもったいない…なんて思ってしまいます。

このストーリーの主人公は、それほど熱烈に好きとは思えない旦那さんに退屈さを感じる日々の中で、ちょっとしたきっかけで憧れの同級生と不倫してしまうのですが、私のような人間から見たら、夫からすごく愛されて大事にされて、料理を作ってくれたり優しく会話してくれたりしている、という状況だけで、なんて羨ましい状況なんだと感じてしまいます。

もちろんこのヒロインのように不倫したいとは思いませんが、私には今の夫と離れてもう一度人生をやり直す気力や自信が無く、それを実現させるだけの魅力や実力に欠けていることを考えて、いちいち落ち込んでしまいます。

また、こういうドラマを夫が居る部屋で観ることに、真剣に気まずさを感じるといいますか、わりと深刻に受け止めてしまって、作り物のストーリーを単純に楽しむ、ということができずにチャンネルを回したりしてしまいます。

きっとこういうドラマを夫婦で気兼ねなく観れて、ああだこうだと言い合って楽しめる仲、というのは、とても夫婦がうまくいっている証拠なんだろうなと感じます。
ですから貴方が、旦那さんなりとこういうドラマを見るのが楽しいというのであれば、きっとそれは、すごくいい関係を築けている証拠なのだと思います。

劇中でお相手の旦那さんが、主人公のヒロインのスマホを盗み見して、不倫相手とのラインのやり取りを見てしまう、というシーンがあるのですが、ちょうどそのシーンが流れている時に夫が同じ部屋に居て、夫に悟られまいと平然を装いましたが、背中や頭を緊張が登っていって、すごく嫌な汗をかいて、その後もしばらく体が揺れてるんじゃないかと思うような動悸を感じていました。

すぐにチャンネルを変えたり立ち去るのも変だと思い、しばらく凍りつくように何気なさを装って観ていましたが、CMに入った瞬間、お風呂の準備に逃げるようにその部屋から立ち去りました。

ネット上で見かけた書き込みですが、男女に限らず、不倫などをしだすと、スマホをトイレにまで持ち込んで絶対に肌身離さず管理しだすといいます。
私の夫は不倫はたぶんしていませんが、アダルトサイトを閲覧したり風俗店に通ったりするのに、スマホを活用しています。
そのことを知った経緯についてはこちらの投稿に書きましたが、やっぱりその情報は、やましいことをしている人にすごく当てはまるんだなあと痛感しています。

みなさまもお相手のスマホなどの管理方法に、少し注意されてみても良いかもしれません。



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク