2017年8月3日木曜日

夫に、子供が欲しいと、伝えてみました。


スポンサーリンク
夫に、子供が欲しいと、伝えてみました。

元より夫婦の夜の営みは途絶えたまま久しいです。
それを復活させたいとは全く思いません。
でも、子供だけは欲しい、ということを、言いました。

夫はマイホームが欲しいと言う。
私は子供が欲しいと言う。
実に健全なうまく行っている夫婦なようですが、気分的には綱渡りのようです。

夫は私の話を聞いて、まるで否定的とは言えない態度でした。

おそらく夫なりにも、この正直夫婦として行き詰まった生活をよりよくするための唯一残された取る道として、マイホームだとか、子供だとか、そう言う大きな起爆剤となるものが必要だとは感じていたのかもしれません。

子はかすがいと言いますが、私たち夫婦には、もうかすがい無しでこの先長く二人の関係を保っていられる自信が無いとも言えます。

辛いし、子供としても、そんな感じで産んで欲しく無いと思うかもしれませんが、子供ができたら、夫の心境や精神にも、もしかしたら何か柔らかいものが生まれるかもしれない、私にももしかしたらもっと大きく抱擁する力が生まれるかもしれない。

そんな期待を捨て切れません。

心の底から愛せていない相手と、子供という、もう絶対引き返せないスタートラインを踏み出すことは、大いなる後悔の始まりなのでしょうか。

希望を捨て切れない反面、ものすごく怖いと感じる私も居ます。



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク