2017年8月15日火曜日

地獄の義両親の実家帰省終了です…


スポンサーリンク
はぁ〜疲れた…

夫の実家に帰省しており、さきほど帰宅しました。

帰省といっても夫の実家は車で45分ほどの距離。
スープの冷めない距離とまではいきませんが、すぐ隣町にいるという感覚は、どこか呪縛のように感じます。

今回は私のたっての希望で、一泊のみの帰省となりました。
一泊で本当に良かったと思っています。

義母がよく言うフレーズで、今回もさっそく言われたのが「感謝が足りて無いんじゃない?」というようなこと。

私が義母に何を感謝することがあるというのでしょうか。

夫をここまで育ててくれてありがとうございます。
大事な息子を私の夫にいただいてありがとうございます。

そういうことでしょうか。

実家についてすぐにお土産を持参し忘れたことへの嫌味から始まり、子供がいないのに専業主婦で、そんな気楽にやってて大丈夫なの?などと言われ、実家への気遣いが足りないことへの不満からか先述の「感謝が足りない」発言が出てきて、もう精神的に削れまくりました。

あれだけお義母さんの暇つぶしに付き合わされ電話の相手をしたりしていても、全然足りないと思われているようでぞっとしました。
お義母さんの感覚では、私から積極的に電話をしたり、もっと頻繁に家に参拝のようにやってこないと不満なのでしょう。
そんなことできるわけありません。

またお土産を持たなかったのも、道中気付いて何か買ってから行きたいと言ったのに、夫が「そんなの面倒だからいい」と突っぱねたからやめたのに、いざ私が嫌味の矢面にたたされると、フォローひとつせずに流していたんです。

一泊しかしないのも、ずけずけとどうしてどうしてと問い詰められて、夫が馬鹿正直に「なお(私の名前)が明日には帰るって言うから」と伝えてしまい、余計に私と義両親との間の空気はどんより…

今日は逃げるように帰って来ました。

今後何を言われるか分かったものじゃありません。
携帯が鳴るのも憂鬱です…



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク