2017年8月22日火曜日

秘密のお金


スポンサーリンク
私は最近、夫への秘密が増えて居ます。

それの最たるものがこのブログですが、もう一つ最近始めたことがあります。

それは、ネットでのお小遣い稼ぎです。

私は以前にも書いた通り、全ての支出を、夫に監視されています。
監視なんていう言葉を使うと大げさですが、私にとってはそういう感覚です。
毎月5万円という生活費を渡され、あらゆる支出は家計簿に付けることを義務付けられています。

もしも月初にチェックして、先月の収支が合わなければ、何に使ったんだと問い詰められます。

だから私には、大っぴらに自由に使えるお金など1円も無いのです。

自分の服や化粧品が必要なら、節約し、生活費を切り詰めるか、自分の貯金を切り崩すしかありません。
その節約も、あまりに露骨だと、自分の物が買いたいから俺が食う物までケチっていると、夫から言われかねません。
必要最低限の物を、というのが常に念頭にあります。

だから、ちょっと出先でお茶をしたり、おしゃれなパン屋さんでパンを買ってみたり、そんな無駄な事(夫に言わせると)には、お金は使えない。

そこで私は、今ひとつ、夫に秘密の口座を開設しました。
そこに、夫に秘密でネットで稼いだお金を貯めて、その中から、今までできなかった事を少しずつやっています。

大きな事ではありません。
上に書いたような、今までなら通り過ぎていただけのスタバに寄ってみる、ちょっと高級なパンを買って食べてみる、そんなことです。

でも、こういうことが、今の私にとって、この上無い息抜きになっています。

夫に何て言われるか、その時の言い訳を無意識に用意しながら自動販売機で飲み物を買っている自分には、リラックスという言葉は無縁でした。
でも、無駄を切り詰めた生活には無かった、こういった時間が、すごく私を癒し、また少しの背徳感が、逆に夫への寛容さという、良い結果を生んでいるようにも感じます。

別に不倫をしているわけでは無いのだし、夫のように大金で女性を買っていかがわしいことをしてもらうわけでもない。

ただちょっと、食材の買い出しでも無いのに、理由もなく出かけて、お茶をしてみる。
おしゃれなお店に入ってみる。
そんな時間を、夫に責められる心配なく過ごせる時間が、ものすごく貴重です。


専業主婦の方などにとてもお勧めの副業を見つけました。
もし興味がある方は詳しくこちらで触れているので、ぜひご覧ください。

このお小遣い稼ぎは絶対にやっておくべきです。ポイントサイトハピタスで簡単な楽天ポイントの稼ぎ方



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク