2017年9月15日金曜日

夫「怒らせるようなことをしないでくれ」


スポンサーリンク
夫は些細なことで怒ります。
その着火点は様々ですが、一つに、ちょっとでも間違うとすぐにイライラするというのがあります。

何か取ってと頼まれたとします。
例えばエアコンのリモコンとか。

「テレビ台の1段目にある」

と言われ、テレビ台の下から1段目を探すと、私が手を伸ばすなり即座に声を荒げて

「上から1段目!違う!そっち!!」

と怒ります。

何がそんなに彼をイライラさせるのか、本当に理解に苦しみます。

さっと指示したらさっと正解を目の前に持ってくる他人、そんなものを求めているのでしょうか。
確かに彼は、間違いをあまりしないタイプの人間です。
職場でも成績は優秀な部類に入る人だと思います。

でも結婚相手にするには、最低なタイプの男性だと思います。

間違いがあれば声を荒げずにはいられず、一切許容せずに指摘、ダメ出しを徹底的にして、間違いは認めるから「せめて大きな声で怒らないで」と頼むと、逆に「頼むから怒らせるようなことをしなでくれ」と言われます。

被害者?貴方が?

この言葉は便利ですよね。
この場の責任を全部相手になすりつけられる。
今ここの空気が最悪なのは、お前が間違っているからだと、そうなるわけです。
間違うのが悪い、失敗するのが悪い、要領が悪いのが悪い、気が利かないのが悪い、頭の回転が遅いのが悪いエトセトラ。

ここは家庭、職場じゃないの。
貴方の許容する力が足りないんでしょ?

もし子供が生まれたら、子供の過ち、失敗、だだをこねたり反抗したりその他色んな未熟な行いに対して、夫は一体どんな態度をとるのか、心配になります。

それまでにもう少し、彼が大人になることを願います。



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク