2017年9月17日日曜日

夫と義両親の事で何時間も言い争っていました。


スポンサーリンク
疲れました。

昨夜は何時間も言い争いをしていました。

事の発端はマイホームの話題で、今までうやむやにしてきましたが、もし購入したとしたら、その後彼の両親はどうするのかはっきりとさせたかったので聞いてみました。

するとやはり、新しく家を買ったらそこに義両親を住まわせるつもりだと言ったのです。

私はそんなの耐えられないと伝えました。

その後はひたすら真っ二つの意見の言い合いという感じで、何も進展も無く、夫は強い口調で、家計を支えているという立場の強さも利用して主張してきますので、私はどうしても抑えこまれるような形になるのですが、今回はどうしても譲れないので、一緒に住むくらいなら離婚を考えるとも言いました。

もちろん、心の底からそう思ったわけではないですが、少しでも怯んで欲しいと、立場の弱い私に使える最後のカードをと思い、”離婚”という言葉を使いました。

それくらいに、義両親と生涯同居生活をおくるなんて考えられません。

もうヨボヨボの人たちなら、少しは可愛げもあり、少しの間の我慢とも思えるかもしれませんが、彼らは元気そのもので、その勢いには圧倒されるほどです。
自己主張が強く、思い込みが激しく、猜疑心も強く、自分の価値観を押し付けてくる強引なやり方に耐えられません。

私が嫌な嫁だから、義両親も嫌な舅・姑でしかいられないのでしょうか?

私が変われば、彼らも変わるのでしょうか?

そうとは…信じられません。



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク